人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海兵隊シャーマンを作りたい(完結編)






いや~30年振りの更新ですね。やっぱり【2正面作戦】はいけない・という事で。


っつうか、積年の怨みを晴らした(粘着かw)っつう感じですね。今回のUSMCシャーマン。
ってか、やりたいネタをCRカイチョーさんに先にやられてしまい、悔しい思いをしていたので
ありますが、喪も明けて・時期も時期、絶好のシャーマン日和っつう事で一気に完成させました。
やっぱ、渾身のネタという物は、【秘密の和田アッコちゃん】にしておくべきだったと猛省。


その割には、とんでもない事に気付き、完成を諦めようとした事態もあった事を方向しておきます。


この写真を好き過ぎる程見ていたにもかかわらず、全く気づいていない点を最終段階で発見しちまった。




車体前面にアンテナ…が立ってる、よね?

ってか、それって思いっきり【旧車体】の特徴ですから…www この車体は【A2】なのかと。
硫黄島戦時には海兵隊の装備車輌は【A3に更新された】を信じ込んで疑いすら持たなかった。
これでもうオシマイかと思って、餅部が一気に下がってしまったんだが、良く良く見てみると
新車体の【ビッグハッチ】の特徴である盛り上がったヒンジが見える事も分かってきました。

旧車体の車輌であるなら、この突起は写らない・代わりにベンチレーターがポコっと写る筈。

なんだぁ
間違ってねぇじゃんよ
と、超・ポジティブ論理を駆使して、この困難を見事に乗り切ったのでしたwww

by shermanko | 2014-11-26 13:42  

<< 八百長ジャパン アカデミー M51 >>